不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なで肩製造機と化した鞄

・・授業スタートから数日。 学校のバッグに時間割の教科を入れる我が子。ずいぶんごっそり持っていくな~と眺めていたら、案の定右肩だけにものすごい重力がかかっている様子。。入学前、送られてきた教材の山を見つめ、「北アルプス」を連想していたそれの…

馬子にも衣裳

入学して今週から本格的に学校生活が始まりました。目が慣れるまで、毎朝制服姿に変身する我が子を見るたびにあの学校に通っているんだなという実感を得ています。 まさに、「馬子にも衣装」です。今までゲーム三昧で、食っちゃゲームの生活を繰り広げていた…

いよいよ入学です。

ついに・・2月3日から始まった「解放期間」が終わました!!!本当に長かった!そして結局我が子は遊び飽きることが無かった!!サピの先生は「いつか飽きるから」とおっしゃいましたが、残念ながらずっとゲームまたはLINEかYouTube実況チャンネルです!!「…

NOLTYスコラを親子で使う試み。

今年のスローガンは、「こまめに記録していこう」になりました。 ・・もう、すっかり桜が咲き誇っている頃ですが、年度初めということで改めて今年ではなく、今年度のスローガンとさせていただきます(万歳三唱)。 スローガンなんて、決めたことないや! と…