不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

いよいよ入学です。

ついに・・2月3日から始まった「解放期間」が終わました!!!
本当に長かった!
そして結局我が子は遊び飽きることが無かった!!
サピの先生は「いつか飽きるから」とおっしゃいましたが、残念ながらずっとゲームまたはLINEかYouTube実況チャンネルです!!
「全く持って飽きてませんよ~」とサピックスに向かって心の中で叫んでいます。

そんな状態ですので、入学式前にシレっと我が子を連れて家から学校まで朝のラッシュ時に登校の練習をしてみましたw
自宅から学校までさほど遠くはないですが、「ラッシュ」をどうしても経験させてやりたくて、復路は別ルートで乗り換えなんかもやってみました。

案の定、我が子は朝にもかかわらずヘロヘロ。
しかし、私もヘロヘロに。。(運動不足)

f:id:futaiten78:20210407172352p:plain

電車は暑いが外は寒いのもラッシュの醍醐味



この経験が効いたのか、自覚が出たようで腹をくくったような顔になっていました。