不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

NOLTYスコラを親子で使う試み。

今年のスローガンは、「こまめに記録していこう」になりました。

・・もう、すっかり桜が咲き誇っている頃ですが、年度初めということで改めて今年ではなく、今年度のスローガンとさせていただきます(万歳三唱)。

f:id:futaiten78:20210401222913p:plain

スローガンなんて、決めたことないや!

というのも、あと1週間ほどでとうとう夢のまた夢だった中学に入学することになり、その中学は自分で計画を立てないとなかなか挫折しそうなにおいが漂っている校風につき、かねてから自己管理の意識を我が子に付けなければという危機意識を持っておりました。

そして手始めに手帳による自己管理を練習する機会を設けようと、表題の「NOLTYスコラ」というスケジュール帳を入手した次第です。

f:id:futaiten78:20210401223822j:plain

親子同じ仕様なので目印をつけようか思案中・・

f:id:futaiten78:20210401223908j:plain

小さなことからコツコツと。

この手帳は4月区切りなので、まず学生にとっては切り替えしやすいですね。

f:id:futaiten78:20210401224559j:plain

使い方が丁寧に書いてある。その1

f:id:futaiten78:20210401224640j:plain

その2。このページは使いこなせば強い。