不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

その後の「我が家」です。

ご無沙汰しております。



このブログは中学受験ブログを卒業しましたので、今後は第2のブログ人生を過ごすブログとなります。

f:id:futaiten78:20210301214818p:plain

もうすぐ桃の節句ですね

本日、人知れずブログ村さんからこのブログは卒業いたしました。。
今後は基本的に「Futaiten78」時代のブログ村のフォロワーさん、並びにこのブログの読者の皆様だけのブログになろうかと思います。

(実は現在、表では別の受験ブログを始めております。ブログ村さんにはそちらの方で改めてお世話になっております)

さて、某S塾の「みそぎ」も終え、中学入学まで残り1か月となりました、その後の我が子ですが。

相変わらず悪戯島の中で友達と仲良く楽しく過ごしています。実に歯がゆい。

歯がゆさの余り、とうとう本日、これからお世話になる学校様へ電話しまして入学までに行うミッションを乞うたのでございます。
しかし学校様は、「準備しておく勉学はありません」とのお答えでした。
(併せて同じ質問はよく頂きます、と・・)


強いて言うならば、机に向かう時間を習慣化するのと読書は毎日するようにということでした。


・・うん、やっているだけに不安です。


ただ、英語と数学は進みが早いらしいので少し何かしておこうと思います。