不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

超直前期から受験本番期(終)

中学受験という人生の節目をいい形で終えた我が子ですが、とりあえず受験が終わった週は、

行きたかった所へ行き、
(コロナのため近所)


欲しかったものを手に入れ、
(「受かったら買ってやる」という安請け合いに後悔)


録り溜めておいた年末年始の番組や見たかったYouTubeを見て、
(見過ぎだからもう止めろといってもしばらく見ている)


友達とLINEに明け暮れ、
(中には好きな子いるのかねーw)

・・釈放ライフを満喫しています。
後半2つは今でも続いちゃってますが。

f:id:futaiten78:20210209084331p:plain

昼間っからゴロゴローゴロゴロ

あまりにも手持無沙汰で、暇さえあれば動画鑑賞の沼にはまっていった我が子を不憫に思い、週の後半あたりからは朝学習の時間を復活し、基礎トレの出来が悪かった日の再チャレンジをさせていますw
Sからいただいてやり残したもの、いっぱいありますから。。。

というわけで、2月1日の午後に降臨していた『受験生』の面影、消えましたwww
あれは幻か。。幻でも見られてよかった。


2月2日にもダメ元で受験したA校、今度は発表の時間をあっという間に迎えました。
我が子は相変わらず結果を見せてくれませんでしたが・・
2日は偏差からするとかなり受かる確率が低くなりますが、今までの過去問のやりこみで攻略が出来ていればひっくり返る可能性もあると踏んでいました。

 

結果は・・・合格でした!

締めくくりも合格が頂けたのですが、逆に結果があまりにも出来過ぎていて怖くなりました。。
しかし、去年1年間の煮え湯をずっと飲まされ続けてきた人生・・・・・
序盤はゆっくりと落ちていき、中盤一気に落ちていったあの流れは本当にきつかった。。負け癖がついていると思わざるを得ない状態で、無間地獄。
・・・あのつらい日々を思い出せば、学校のサイトに我が子の受験番号があったということですべて帳消しになりました。

学校へ行き、掲示されている合格者番号を改めて確認し、合格通知をいただいたときにようやく実感が湧きました。
これから我が子を6年間、よろしくお願いします。

 

f:id:futaiten78:20210209215600j:plain

合格通知は見開きになっていました。

1日の分と2日の分です。
合格通知の右のページには、校長先生のメッセージが記されています。
我が子がその言葉を胸に元S生として、A校の生徒として、すくすくと成長してもらいたいと思います。

不退転はこれからもブレずに全力で我が子を支えます!
寮生活はもっと楽しいと思うけどね!!

以上、受験体験記シリーズはこれにて完結です。
次回からは本線にもどります。。

(これだけ書いたらSの受験体験記、ここへのURLに誘導したいっす・・)