不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

実験3.レ印作戦(12月8日~14日)

いよいよ年末という感じです。

1日の過ぎていくスピードが速い・・早すぎる。激流下りの様です。。

早速、記事に挙げるタイミングを逃していたレ印の週記録から。

f:id:futaiten78:20191221133112p:plain

12月14日までのレ印完了率

ペースは日によってまちまち。順調な日もあれば、超鈍足な日もありました。

テスト対策もあり、レ印のつけ方がイレギュラーとなっているため子供だけで集計し切れず、今回は私も入ってカウントをしていたのもあり、評価は△。

 

先週(12月1日~7日)で設定した項目数のうち、2周目用に設定した分が達成されなかったため6項目分を削り、115項目から109項目に修正。

12月7日締めの消化は、前回報告分では60項目(52.2%)となっていましたが、先週も消化を進め、88項目(76.5%)となりました。

4教科すべて大体1周はした状況です。。が、今週はほぼ未着手。

 

中だるみのペースが払拭し切れず、ここにきて(学習の面で)好き嫌いの偏食が生じており現在も難航中。

子供の習熟度がどこまで達しているか、毎日猫背になりながらPCにデータを打ち込む作業をしております。

 

一方、先日記事にしました「プラシーボ効果なのか分からないけどとりあえず効いている」サプリメントでおなじみの「ホスファチジルセリン(PS)」が無くなりまして、その数日後辺りからキレキャラが復活しだした自分に気が付きましたので、再度PSを購入しました。。

再度服用を始めてからは、荒ぶる野生ゴリラから人間に戻った気がします。

とりあえず、私には効き目があるようです。。

 

また、中受本も幾つか読みつつ、次回のテストの分析もしつつ、冬休みの外出の準備もしつつであっという間に週末を迎えています。

ひたすら耐え忍ぶ日が続くのですね。