不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

11月もありがとうございました!

11月も、、山あり谷ありの珍道中となりました(苦笑)

来月からはついに「師走」ですね。

ふと子供に尋ねたら「神無月」と満点なボケ解答を返してくれました(泣笑)

f:id:futaiten78:20191130221408j:plain

♪むつき~ きさらぎ や~よ~い~♪

今月もたくさんの★やブックマークをいただき、本当にありがとうございました!

また、読者ボタンを押してくださった皆様、感謝申し上げます。

色々な方からこうして何かしらの反応をいただくことが、毎日記事を書く原動力となっております。

 

何歳になっても、見られている意識を持つことは脳の活性化につながりますし、子供へプラスの投げかけにつながっているような気がします。

そして常にいろいろな方のブログを拝見して刺激をいただいております。

 

刺激といえば、子供にいい刺激(カンフル剤)となるための常套手段として、目の前にニンジンをぶら下げることをよく行っておりますが、今週末は何とか流れを変えるべく、新たなニンジンをこしらえ(てしまい)ました。。

 

子供は機械が好きなため、それに関係するもの全般が好きなのですが、ある日、科学未来館へ行った帰りにたまたまダイバーシティーに立ち寄った際、ユニコーンガンダムのショーを目撃し、ついでに記念撮影も取ってしまい、その結果なんか知らないうちに写真代を払っていたことがありました。(写真の話は蛇足です)

以来、子供は見事にガンダム好きになったのでたまにニンジンとして用意させていただいております。

 

今回のニンジンは、「ガンダムベースへ連れていくこと」にしました。

f:id:futaiten78:20191130222651p:plain

プラモの組み立ては言われなくても進んでやる(爆)

がんばれ我が子よ!