不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

実験4.果報は寝て待て

今朝、数年ぶりに寝坊をしました。。不覚。

最近バイオリズムとやらが下がっているのを感じざるを得ません。。

今月2回茶碗を割りました。。。

 

このところ順調に進んでいたかに思えた実験ですが、今までの疲れが蓄積されてきたためか中だるみが出てきて子供の動きがかなり鈍ってきました。

私も、今まで出来ていたサイクルがうまく機能しないため、親は親でジレンマが蓄積してストレスフルな日々を送ることとなっています。。

悪化する前に(汗)、、早速実験を立てて今後年末に向けてどのような状況となるかを記録して参ります。

 

◆実験名

 果報は寝て待て

 

◆内容

 親からのアクションを起こさず、すべて静観する。

 (困った場合は塾の先生経由で説教を依頼する)

 

◆目的

 子供の中だるみが発生したことによる軌道修正のため。

 

◆効果

 子供が親から受ける精神的ストレスの軽減から作業効率向上

 

以上。

 

調子に波がある・・バイオリズムを感じざるを得ないですね。。

先生からのお説教は最終手段として、まずは何もアクションを起こさずに目をつぶります。

f:id:futaiten78:20191128204650p:plain

お勉学に関しては完全沈黙。