不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

タコの心臓は3つ???

今日はハロウィンということで、Googleさんもハロウィン仕様のロゴになっています。かわいらしいイラストにつられて、クリックしました。

すると、数件並んだ家のイラストが出てきて、中から住人らしきキャラクターがチラチラ姿を見せてくれます。

それぞれのお宅を訪問すると家主の動物が出てきて、トリックもしくはトリートが選べます。

トリックを選ぶとパフォーマンスを見せてくれ、トリートを選ぶとプチ情報を教えてくれるのですが、その中で、タコの心臓が3つあることに驚きました。

Googleさんで「タコ 心臓 3つ」と調べるとさらに驚きの情報が出てきました・・

 

そりゃあ、占いもできるわけだよ。。

 

生き物は不思議で可愛らしく、興味深いものだらけですね。

子供が学校から帰ったら一緒にまた見よ。

そうなると気になってくるのが、イカ。

 

<追記>

調べました、イカの心臓もなんと3つありました・・

そして、タコの脳は9つあるという記事がありましたが、イカは目の間に1つ。

脳の数ではタコの圧勝です!!さすがワールドカップの占い師!