不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

実験1.とある事情で一時的に三猿復活の回

終わりが見えたので最終回を先日公開しました実験1ですが、、

やむを得ず実験復活しました!(汗ダク)

三猿は期間限定ではなく、習得するものということも身に染みて分かりました。

ですので、改めて子供へのアプローチを意識して変えるためカテゴリを

実験1に置かせていただきました。

 

ただ、今改めて三猿を意識して実行すると、実験中かなり我慢を強いられていた

「静観」が割とすんなり出来ていることに驚きました。

確かに目の前には謎の行動をしてなかなか本来業務を始めない子供がいるの

ですが、私の中では「どうするんだろうなあ?」とどっしりと構えている。。

信長先輩モード、作動せず。

これはもしかすると、、

f:id:futaiten78:20191020213540p:plain

ついに家康先輩降臨か?!

家康先輩モードは一昨日あたりから作動しておりますが、特に今日は、、

ずっといる!

もしかすると、今日の私は睡眠時間が2時間半のため疲れ果てて怒りのエネルギー

が出ないだけかもしれませんが。。

しかも、いつもならこの時間になると自分の電源が切れてスリープモードに入る

のに、眠くならない。足のむくみがひどくなっていくのが分かる。

それでも家康先輩がいてくれるならとりあえずは良しです。

 

おかげさまで子供の態度もまた三猿最終回の時点に近い状態に戻って来てくれて

います。

いつも心に家康を。