不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

ホトトギスな我が子

いつも★をつけてくださり、ありがとうございます!

また、読者ボタンを押してくださり本当に感謝しております。

毎度お礼のメッセージがヘタクソで申し訳ございません。。

 

楽しみにしていた週末でしたが、、惨敗です。

実験3のレ印作戦に取り掛かろうにも取り掛かれず。

校外学習から帰ってきた子供は、のびきったパンツのゴムのような状態。

そんな態度に辛抱できていたあのころの私は、今は居ません。。

おいホトトギスさんよ、あんたは一体いつ鳴くんだい?

 

f:id:futaiten78:20191020205124p:plain

いつ鳴くか?!

ちょっと私に慣れてきたところで、思わぬ妨害に合い、しかも2日ほど脱走

(というか校外学習)した我が家のホトトギス、、トホホ(泣)

ただいまのんびり明日の授業の準備中です。背中から見事な羽が生えてます。

そして気持ちよさそうに伸ばしております。

 

まだ、スマホゲーの一件で覚醒してしまった私の中の信長先輩が居座って

おり、いつでも修復中の堪忍袋の緒を引きちぎって降臨してしまいます。。

このままでは元の木阿弥です。。

f:id:futaiten78:20191020210856p:plain

鳴かぬなら・・・・・

一方、もともとの原因を作った家族は秀吉先輩的なプラス思考の人間。

鳴かせるためにスマホゲーを使ってでも子供との絆を深めるという考えを

持った人物。。

f:id:futaiten78:20191020211443p:plain

君ならできる!僕信じてる!

自分に自信があれば秀吉先輩のやり方でいいのかもしれませんが、寝る

前のスマホゲーはどう転んでもダメです。

今の私の求めるところは家康先輩、鳴くまで待つことです。

いずれ時がたてば鳴くので、ひたすら待つ。

見守って、信じるという姿勢が私には必要なのであります。

 

信長から家康にキャラ変するのも相当な無茶ですが、やるしかない。。

f:id:futaiten78:20191020213540p:plain

鳴くまで待つよ。。