不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

「心」はもはや軟体動物のように。

かろうじて続いております、受験との格闘。受験生との格闘。。

とうとう6年生です。

 

まさかこんな幕開けになるとは、想像もつきませんでした。

今年に入り、心の折れる事が頻発しまして。。これでもかというほど

ボロボロになっていると思っていたら、日に日にそのボロボロ具合が

ひどくなる一方です。

底なしのボロボロですね。

 

もはや、心はポキッと折れたところから修復を待たずしてポキポキ折れてゆき

グネグネの軟体動物の状態になっていますよ。

いい意味では柔軟性がついたと言うのでしょうか。

 

そんな最中、コロナウイルスの流行です。

受験勉強漬けになれとのお告げですねこれは。。

すでに緩んだパンツのゴムのようなオーラを放っている我が子ですが、粛々と積もりに積もった残務を処理する所存であります。