不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

ランドセルの第2の人生

とうとう我が子は小学校を卒業してしまいました・・
卒業式に参加して、自分が卒業式を迎えた日のことを思い出していました。
目の前で淡々と執り行われている様を見ては思い出をたどり、その時のいろいろな気持ちがこみ上げて来て、2度楽しめたような感じでした。
親目線で卒業式を迎えるとこんな感情になるんだなぁとしみじみしていました。

とりあえず、無事に小学校の6年間が終わって良かった。

さて、ランドセルどうしようか問題について最近考えていたのですが、そんな矢先にランドセルを買ったお店からハガキが送られてきました。

リメイクしてミニランドセルを作るのは前から知っていましたが、今はペンケース、パスケース、フォトフレームなどバリエーションが豊か。

我が子に選ばせたところ、ペンケースになりました。

f:id:futaiten78:20210326113412p:plain

(イメージ図)

完成して、手元に届くのは10月下旬から11月初めになる予定です。

ランドセルが変身して、再び我が子のもとで活躍してくれる日を楽しみに待っています。