不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

飛沫感染防止のために

とうとう緊急事態宣言が解除になりました。
人の流れはより一層全国的に激しくなること間違いなしでしょう・・

でも、ワクチンはそんなに急速に出回るわけでもなし、お出かけになる人の流れよりも確実にワクチンの出回る流れは遅くなるでしょうから、肝心な飲食の場での予防を出来る限りしたいわけです。

今年は不要不急であってもなくてもそれは個人の判断になると思いますので、もし外出したらを想定して飛沫感染防止のパテーションを購入することにしました。
が、スーパーコンピューターの富岳さんの予測によると、顔がパテーションからはみ出るような高さは感染リスクが抑え込むことが出来ないということだったので、ある程度の高さが必要な様子です。。

しかし、楽天さんで調べると高くても60センチが一般的。
個人的にはもう10センチ欲しいと思っていた所でした。
思いつきました。
「積む」ということを。。
要は同じものを2つ縦に並べれば高さの問題はクリアできるということです。

その基準で探して、早速5セットものを購入してみました!
使う日が来たらその感想をアップします!

f:id:futaiten78:20210322224228p:plain

これがデフォルトになる日が来るかな