不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

そして政見放送はお笑い番組となった

いつからだろう。
知事選の候補者がゲテモノばかりになったのは。

わたしの記憶だとシェケナベイベあたりからか?
今朝の政見放送も衝撃的でした・・
朝の6時におはよう日本のつもりでテレビをつけたら、「千葉県知事選」の政見放送だったのですっかりお笑い番組を見るモードに変わっちまいましたよ。
朝なのに。

我が子の学校のクラスでは、政見放送に出ていた立候補者のモノマネが繰り広げられるらしいのですが、盛り上がり方の方向性が違う気がしてなりません。

いくら表現や放送だとかの「自由」と言っても、あんな放送って流していいものなのでしょうか???
それとも政見放送をお笑い番組にしたくて立候補しているのか?

放送倫理ってなんだろうなー
なんか定期的にお偉いさんが批評したりいろいろしているけど、政見放送はあれの対象にならないんですかね。

と、あの手の放送を見るたびに思います。

f:id:futaiten78:20210317161612p:plain

いやいやいや、、だめでしょ