不退転の意思をもつ未熟者の記録

2021年に逆転サヨナラ合格の中学受験をした子を持つ親の記録です

実験3.レ印作戦(12月1日~12月7日)

今週は週末、新たに作り出した「実験5.自分相場作戦」の効果もあり、今までよりもハイペースで教材をこなしていた気がしました。

自分相場を開始する時の子供の反応については後日記事にしようと思います。

 

週末以外でも、子供が自分でレ印をチェックすることが増えてきました。

よって、今週もまずまず出来たと思います。◎です。

ざっくり表にまとめたので今後は出来るだけ記事の中に記録を残します。

f:id:futaiten78:20191209000022p:plain

12月7日までのレ印完了率


細かい微調整をしていくうちに、ついに項目が100を超えてしまいました。。

 

項目が増えた原因は、内容は大体が前の週のコピペですが、単純に項目不足が一つと、2回目に解いた問題をチェックするボックスがなかったのを付け加えた分、また社会は特に調べながら解く問題が多いので、マーカーなどで印をつけた分のボックスを付け加えたためもあります。

 

期間については週ごとの区切りですが、実際は11月30日までのチェック出来ていない項目は、12月7日までの期間内に行っているのもありますので、教材をひととおりちゃんと復習出来るまでには2週間かかることが分かりました。

 

ですので、12月7日までの分については50%くらいとなっています。

12月からでキリも良いので、項目は今後変えずに完了率をつけていきます。

毎週100%に近づけられるようにすることが親側の目標。

 

子供はきっと報酬をより多くもらうことが狙いでしょうね。。